2児パパの仮想通貨備忘録

2児パパ「ちゃる」が仮想通貨を嗜む日々を記録するブログ

【Discord】再インストール出来ない時の対策まとめ

こんにちは。ちゃるです。

 

Twitterでも軽く書きましたが、今朝起きたら子供がPCの元電源を見事に触ったらしく、
PCが強制終了されておりました。

リカバリ取っていたので、復旧自体はすぐに完了したのですが・・・

私の憩いの場でもある「Discord」の再インストールだけ出来ない!!!
※Discordとは元々ゲームしながらボイスチャットする為のSkypeみたいなソフトです。

 

f:id:chaltier777-crypto:20180114223750p:plain

 

このDiscordの中に、私の激推し「XPコイン」の日本人コミュニティがあるのですが、
このままでは参加する手段が無くなる!!と思い、全力で調べました笑

どうもJava系のエラーみたいでお手上げ・・・と思いきや、案外簡単に解決出来ました。 

以下に、再インストールまでの手順を記載しましたので、ご参考までに。 

 Discordでエラーが出た場合の再インストール方法

  1. タスクマネージャから"Discord.exe"のタスクを終了。
  2. "C:\Users\"user"(*1)\AppData\Roaming"の中にある、"discord"フォルダを削除。
  3. "C:\Users\"user"(*1)\AppData\Local"の中にある、"discord"フォルダを削除。
  4. 一度、PCを再起動。
  5. Discord公式サイト(*2)から入手したインストーラーで、Discordを再インストール(*3)。
  6. 再インストール完了

*1) "user"の部分はPCによって名前が異なりますので、事前に確認して下さいね。
*2) Dicord公式サイト内の"Download for Windows"をクリック。(←直リンク)
*3) インストーラー起動時は右クリック>「管理者として実行」を推奨します。

 

これで無事、XP_JPコミュニティに帰ってこれました!!

 

Discord内のXP_JPコミュニティはXPコインだけでなく、
仮想通貨全般の情報交換が盛んですので是非、ご参加ください!!

 

今回は少しマニアックな内容でしたが、同じ境遇の方おられらたご参考までに。

 

ブログ、仮想通貨関係以外でも書いていこうかな。と思っています。

今年から為替FXも再開したので、その週報的なモノでも(需要の有無は置いといて